azukichitan’s blog

1歳半の娘を持つ母です。生活や育児、雑貨等様々な分類で記事をUPしていきたいと思っています。

2018年買って良かったもの!!!(除湿器編)

まずは、2018年で買って良かったものをご紹介

させて頂きたいです!

 

実は昨年、新居を建ていろいろと家の中のものを買い揃えたり

することがあり、その中でこれは買って正解だったなぁと思うものを

今回はご紹介させて頂きます。

 

まずは、

除湿器(衣類乾燥機)

これ、なぜ買って良かったかと申しますと、新居になってから

狭かったお風呂がぐんと大きくなり、とにかく綺麗に!(当たり前ですね)

しかもお風呂のボタンに衣類乾燥という項目がある~!大の虫嫌い・寒がりの

私は外に干すのが嫌でお風呂で洗濯物干しまくってました。

まぁこれがすぐ乾くんですよ!www

 

そうして1か月経過し、ガス代の請求がきまして・・・

なななななんと引っ越す前よりもかなり上がってる(涙)

 

よくよく調べたところ、お風呂の衣類乾燥機能はかなり

光熱費がかかるそう・・・

ちゃんと調べとけばよかった~。

 

そこから夏場の洗濯物問題にぶちあたりました。(笑)

マンション→戸建てになったのでセミやら虫がどうしても

寄ってくるんですよね。

 

ネットで調べていると、除湿器いいよとか除湿器つかってます。

すぐ乾きます!とかあまり乾きませんでした。とか色々出てくるわけです。

基本、優柔不断とは無縁の私ですが、家電のことになると別です。

使用レビュー等、検索しまくります!w

 

それでも毎日のことだし、失敗しても勉強させてもらったと思って(?)

買ってみるか~!と旦那さんにも相談してOKもらえたので

先ほどご紹介した除湿機を注文、数日後、すぐ届きました。

 

使用した感想ですが、最高!!!

 

我が家では、お風呂に洗濯ものを干して、窓やドアも

すべて閉め切った状態(換気扇もストップ)で除湿機を稼働させます。

 

だいたいかなりの量の洗濯物を干したら8時間タイマーで

朝になるとカラカラに乾いています!早いのももちろんですが

なにがいいって・・・臭くならない!

本当に外で干したみたいに、匂いが全くしなくなりました。

 

それが買って良かった点です。ポイント使ったので実質1万円程度で

購入することができました。デメリットとしては

・へやが暑くなる

・独特のにおいがする。機械臭?旦那さんは苦手みたいです

・ちょっと重たい

ぐらいです。水のたまる部分のお手入れも簡単だしこの商品は

まさに買って良かった商品でした。

 

今後、梅雨の季節も迎えますし、同じく虫が苦手な方は

おすすめですよ!(笑)

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪